大人バレエ・ダイエット・メンタル・インテリア*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚

中高年からでも、好きなこと今までやりたかったことを諦めずに挑戦するブログです。

美しいブリゼ

以前にブリゼボレと書きましたが、ブリゼの間違いでした。

ブリゼボレは、左右に流れるようにしますが、かなり難しいですね。

今回はブリゼの形が、少しだけマシになった話を書きます。

ブリゼの形が美しく出来るコツってなんでしょうね。

先生や動画を見ると、首と手足を長く、身体を九の字に曲げています。

最初はジャンプせずに、片足を上げて形を作ると良いのかなと思いました。

それからバーを使って足を打ち付ける練習をしました。

今は無理ですが、いつかビギナーの教室に通えるようになった時、レッスンについて行けるように体力をつけておきます😅