大人バレエ・ダイエット・メンタル・インテリア*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚

中高年からでも、好きなこと今までやりたかったことを諦めずに挑戦するブログです。

ホームジムでモチベーションを上げる

ホームジムを作りました。

実は身近な方が、運動不足で認知症や寝たきりになっているのを目の当たりにして、何とか肥満や運動不足を解消しようと決心したのです。

モノを隅に押し寄せ、コツコツ集めた既存のぶら下がり健康器具(物干しに化)、ヨガマット、姿見などを持ち寄りました。

ダンベルは買わず、自重中心です。

予算はないのですが、一つだけ買い足したのはエアリアルヨガのハンモックです。

壁の中の梁を探して、ぶら下げるフックを付けました。

ジムに行く予算も時間もなく途方に暮れていましたが、もうこれしかないなと思います。

お陰で大分物も捨てられました。

運動記録も付けます。

運動して、病気になるリスクが減れば病院代も掛かりません。

注目したのは環境です。

運動出来る環境を整えて、モチベーションをアップしていきます。

暫く運動しないと、直ぐ膝が悪くなります。

筋肉をつけていつかまた、バレエやダンスが出来たら嬉しいですね。