大人バレエ・ダイエット・メンタル・インテリア*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚

中高年からでも、好きなこと今までやりたかったことを諦めずに挑戦するブログです。

振り付けの覚え方 パート練習

十代でダンスを始めた頃は、ミュージカルが流行っていました。


憧れて入ったのですが、振り付けが覚えられません。

一緒に入った友人は飲み込みが早くて尚更焦りました。

そんな時、教えて貰ったのがパート練習

出来ない箇所を繰り返し練習し、次の振り付けにつながるようにしました。


少しずつ出来るようになったら、先生が小さなイベントのダンサーの仕事に呼んでくださったのは楽しい思い出です。


ずっと続けていれば、生涯の趣味になっていたでしょう。


今は無理が出来ない状態ですが、ちょっとずつ楽しんで続けていきたいです。