大人バレエ・ダイエット・メンタル・インテリア*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚

中高年からでも、好きなこと今までやりたかったことを諦めずに挑戦するブログです。

プリンター

年賀状の季節が終わったある日、突然プリンターが壊れました。

修理に出したら、製造中止の為部品がないとのことでガックリ。

しかしそこはメゲずに。

電気系統の故障ではなくカートリッジだったので、ダメ元でオーバーホールしてみました。

リセットするには色々面倒と聞いていましたが、修理後に電源を入れるだけでスムーズに作動したので、拍子抜けしました。

最近は、住宅の補修や、ちょっとした修理が出来る人が人気らしいですね。

昔は何でも使い捨て、すぐに買い替えでしたが、夫婦お互いに住宅やモノのメンテナンスをしていけば、節約にもなるしボケ防止にもなりますね。

ちょっとしたDIYや修理が好きなので、子ども達にも伝えていきたいです。