大人バレエ・ダイエット・メンタル・インテリア*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚

中高年からでも、好きなこと今までやりたかったことを諦めずに挑戦するブログです。

ロイヤルバレエの動画

ロイヤルバレエは様々なレッスン動画がありますね。


高田茜さんのアレグロは軽やかでお見事です。


精巧で微動だにしないピルエット。


男性では、ジャンプしてターンするときの、傾斜が凄いです。


ブレイクダンスでは、コークスクリューといいますが怖くて出来ませんね。


ジャンプターンも1回しかできません。


ジャンプも低い。


昔、教室にブレイクダンスが出来る生徒がいて、背中で回ったり、エアープレイン?空中技を習いました。


バレリーナは、優雅な表現と空中技があるので相当な運動神経が必要ですね。


残念ながら私の教室では、ジャンプやピルエット練習に力を入れていなかったので、若い内に習いたかったです。


バレエ用語も動きも、全く身についていません。


今は様々な動画があり、選びは必要ですが自主練は出来ます。


かなりガタは来ていますが、体と相談しながら楽しみたいです。