大人バレエ・ダイエット・メンタル・インテリア*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚

中高年からでも、好きなこと今までやりたかったことを諦めずに挑戦するブログです。

今までやってきたことと今のこと バーレッスンとアレグロ

私は十代の頃、ダンスとバレエレッスンに通いましたが、回転やジャンプ、テクニック重視の教室ではありませんでした。


特にダンス。


練習時には、シングルピルエットやグランジュテをしたり、走りながらターン(名前がわかりません)開脚ジャンプなどもありましたが、発表会の振り付けには活かされませんでした。


何となく曖昧でした。


名倉メソッド系の単発講座に通った時は、眼から鱗で移籍すれば良かったのですが、


結婚してダンスを辞めてしまい、今日までご無沙汰です。


久しぶりにすると体が痛いです。


体重も増えたし、コロナや経済的なことを考えると教室には行けないので、ロイヤルバレエを見てバーレッスンしています。


ピルエットは、この年初めてアテールでトリプルが出来ましたが、もう出来ません。


ルルヴェなら1回転半、アテールではダブルがやっとです。


トンベパドブレグリッサードグランジュテの練習をしたら膝を痛め、スプリットをすると股関節を痛めてしまいます。


アレグロは楽しいですが、覚えが悪いです。


厳しい状況でトウシューズは諦めていますが、いつかお教室に通える日を夢見て、楽しんで練習しています。