大人バレエ・ダイエット・メンタル・インテリア*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚

中高年からでも、好きなこと今までやりたかったことを諦めずに挑戦するブログです。

ブリゼ 

かかとに甲を打ち付けるブリゼは、若い頃に習いました。

一列に並んで、スタジオの端から端までやりました。


或る動画では、3回速く同じ方向でブリゼ、その後もステップがあり、素敵に仕上がっています。

上半身は少々前傾です。


ブリゼを最初した時は、かなり不格好でしたが、基本通り、首を長く引っ張られる様に少し前傾で、手足を長く優雅に使うとほんの少しマシになりました。


最初は、バーを使ってするのが安全ですね。