大人バレエ・ダイエット・メンタル・インテリア*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚

中高年からでも、好きなこと今までやりたかったことを諦めずに挑戦するブログです。

ブレイクダンス

若い頃に通っていたダンスレッスンに、ブレイクダンスが得意な人がいました。

ブレイクダンスの映画も好きだったので、レッスンの後に教えて貰いました。

出来たのは、背中で回るものです。

バックスピンというのでしょうか。

コツは斜めから滑り込み、脚を扇風機のように勢いよく回して、直ぐに身体を丸めて回るのです。

体重が軽かったので、何回転か回りました。

最近やってみたら、回らないし痛い思いをしました。

話を戻して、映画ブレイクダンスのヒロインはアクロバットが得意、ozoneとturboはバリバリのブレイクダンスでしたね。

もう一度観てみたいです。