大人バレエ・ダイエット・メンタル・インテリア*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚

中高年からでも、好きなこと今までやりたかったことを諦めずに挑戦するブログです。

条件反射ダイエット

体重が増えてきました。

私は食事制限をすると返ってリバウンドしてしまいます。

それなら動く回数を増やそうと、考え出したのが条件反射ダイエットです。

たまたま店で見つけたダイエット器具を、いつも目につくところに置いています。

売店にはトランポリン、フィットネスバイク、踏み台など色々ありましたが、場所を取るので出しっ放しに出来ません。 

そんなある日、小さな丸型のツイストの器具を見つけました。

これなら、出しっ放しにできる!(^ ^)

色も目立つ蛍光色なので、ふと目についた時に、乗ってツイストしたり、降りて筋トレやストレッチしています。

まさに条件反射。

更年期を迎えてから何をしても痩せなくなりましたが、上手くいくと良いなと思います。