大人バレエ・ダイエット・メンタル・インテリア*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚

中高年からでも、好きなこと今までやりたかったことを諦めずに挑戦するブログです。

夕食後眠くなる問題

タツで夕食を摂ると眠くなり、コタツで寝てしまいます。

今のところ糖尿病ではないですが、気をつけたいですね。

今までは洗い物もしないで朝までコタツコースも。

眠りが浅いと疲れが取れず太りやすいそうです。

食事スペースとコタツが割と近いので、私はカウンターで頂くことにしました。

カフェの賄いのイメージですね。

家族はコタツが好きなので強制はしてません。

少々低いので、物書き等は台代わりに小型の収納ボックスを載せて、作業しています。

家族はカウンターまで皿を運んでくれたり、時には洗い物を手伝ってくれます。

BGMを流して、カフェの雰囲気を醸し出し、楽しんでいます。