大人バレエ・ダイエット・メンタル・インテリア*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚

中高年からでも、好きなこと今までやりたかったことを諦めずに挑戦するブログです。

マネージュ

ひと口にマネージュと言っても、殆ど背中と床が平行で跳んでいくバレルターン、

それと、ストゥニューからジュテを繰り返していくものがありますね。

勿論後者です。

タイミングが難しく、なかなか一歩が出ません。

そこでゆっくり小さくやってみました。

1片脚を踏み出しながら、身体を進行方向に回転させる。

2反対の脚で踏み切り、

3進行方向に跳ぶ。


これをゆっくり繰り返してコツを掴みます。

少し出来るようになったら、姿勢を正して手も意識しながらやってみる。

鏡の前でやってみる。

アンドゥドロワのリズムでやるといいかもしれませんね。